こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

本日は9月9日で

不老長寿や無病息災を祈る

重陽の節句ですね。

菊は買いに行かないと無いので

茄子料理を食べたいと思います。

※九日に茄子を食べると

中風(発熱や悪寒、頭痛などの症状の総称)

にならないという言い伝えがあるらしいです


さて、皆さまは

行きたい場所ってありますか?

私は8月まで

どこも思い浮かばなかったのですが…


9月に入って

「徳島」が話題に挙がることが重なり

 

・移り住みたいくらいとってもいいところ

都市部からの移住者が多い

ごみゼロの町がある

・ごみから洋服が作られているTVを見た

・秘宝が埋められている山がある


など興味をそそられるキーワードばかりで

一年前に徳島在住の方が

いらして下さった際に頂いた地図が大活躍‼

 

上記地図から外れますが

こちらの吊り橋も行きたい場所のひとつ。

 

そして、決まって知人友人を介して知るのは

海ではなくて『山』ばかり。

例えば…

・京都では鞍馬から貴船神社へ抜ける山道。

・奈良は大神神社のご神体である三輪山登拝。

・宮島は厳島神社よりも

 なぜか弥山に惹かれて登る。

などなど。


そして、それぞれの地で

不思議な面白い出来事が起こったりするので

”ご縁があって呼ばれたのかな?”

なんて、都合の良い解釈をしてしまう

私がおります照れ

 

なので今回は剣山にぜひ行ってみたい‼

 

と今の時点で強く思っていますが…

今日の夕方にも緊急事態宣言が

延長になりそうですねあせる


いつか気軽に移動できる

その日が訪れるまで

気持ちを大切に温めたいと思います。

 

追記

ブログやインスタを楽しみしています♬

という有難いコメントを頂いたので

今月はUPする頻度を上げようと思っています。

目指すは3日に1回くらいのペースで月10回以上‼

を予定しています

 

それでは引き続き

①体を温めて

②呼吸に意識し

③体が欲する食事をして

④適度に体を動かし

⑤口角を上げて

笑顔でお過ごし下さいませ。

  

皆さまが日々
元気印で過ごせますように

 

みなみ

 


 

【お知らせ】

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。殆ど配信無しの

スタンプカード使いがメインなので

よろしければお気軽に登録して下さいね。

友だち追加