先日、PC内の整理をしている時に”ふと思ったこと”というファイルに目が留まりました。

そうでした、そうでした。

頭をよぎる言葉ってあっという間に忘れてしまうから書き留めておこう!”そう思った時期が一瞬あったことを。
※一瞬かい!ってツッコミが聞こえてきそうですが… はい。ものの見事に一瞬でした。

その中の幾つかを自分の備忘も兼ねて上げさせて頂こうと思います。

初回は『生き方』について。

これは初回ご来店時にご記入頂く用紙の「お悩み」の欄に”どのように生きていくか”と書かれることが2年前の緊急事態宣言後に増えたことによります。

あの時期は

  • 自分と向き合う時間
  • 考えざるを得ない状況下

に置かれ少なからず今までと違った角度でご自身を見つめられた方も多かったのではないかと思います。

それにしてもなんで同じようなお悩みを書かれるのだろう…。

そう思った時にまたしても『そうでした、そうでした』

定期ケアで心身が疲れにくくなり理想のライフスタイル『どう生きるか『どのように生きていたいか』 など自分にとって心が満たされる『心地よい生活』『心地よい未来の生活』を送るために体と心のバランスを整えませんか? 

旧)rainbowbird HPより

上記の通り私自身が書いているではありませんか!

それは、色やヘッドマッサージなどを通じて

  • 心で感じていること
  • 頭で理解していること

この2つが一体化する時に人は本当の意味で癒しが起こり、自身自身を感じられるものだと思った私の経験からの言葉。

自分に意識(注意)を向ける時間がいかに大切であるかを感じ、そこから考え方や捉え方に変化が生じたのでそれをそのまま素直に文章にしたら上記のようになったのです。

ちょっと長くなったのでふと思った『生き方』についてはまた次回に。