歴史を感じるすり減った石の階段。

まっ平らなところとくぼんだ所の差は何だろう?

しかも湾曲している箇所は苔が多いように思う…。湿度のせいで歪みやすいのかな?

それともつい踏んでしまいたくなったり足をとめたくなる場所なのかな?幾つの足の違いで段差が生まれるのかな?

そんなことを思いながらここを通った人々の思いがこうして目に見える形で現れる美しさに感動しながら私もその一部なんだと思い自分の心のあり方を振り返る良い機会となった2021年の暮れの出来事。

そしてかれこれ5年前に教えて頂いた『こちらをほぼ日課のように引いているのですが本日出たのが「旅」

このカードを引いたときは新しい段階が始まったことを意味します。今までの経験が、あなたを新しい冒険の旅に導いていきます…(つづく)

段階をひっくり返せば階段。

そして今までの経験何度も同じ階段を上がってきたことにも繋がり新しい冒険の旅は自分を振り返ったことによる気づき。と、かこつけた解釈で良しとする楽天的な私。

今日も心にぽっと咲く小さな幸せ見~つけた照れ