『〇〇べきだと思う』ニュース番組でよく聞くこの言葉。 

ある一定の枠の中に押し入れられる気がして今の私には窮屈でちょっと苦しみを感じる言葉。

とは言いつつも日常生活を送る上で”〇〇すべき!”というマイルールは意外と多いかも…。

そんな反省と共に行動を改めてみようと思い毎年立春過ぎにお詣りに行っていた寒川神社への参拝を”行けるタイミング”に切り替えてみました。

そうすると、思いも寄らず狛犬と桜の美しい光景が目の前に表れ

※色マジックで心なしか笑顔に見える狛犬さん

また、神門をくぐり抜けご社殿に向かうと背後から陽の暖かさを感じてその方向へ振り返るとハロ現象が‼

ぎゅっと握りしめた手をふわ~っと広げてみるように自分で自分に課した決め事を手放してみると
案外自然と良い方向に進めている。

そんなことを改めて教えてくれたような今回のお詣り時間。

帰り道はもう少し桜を感じたくて寒川駅へと遠回り。

二の鳥居と桜が美しくて記念撮影すると光が差し込み有難さが身に沁みました。

皆さまもよろしければ”行けるタイミング=心のタイミング”でお出掛けされてみて下さいね。

何か思いもよらぬ出来事が待っているかもしれませんよ照れ