あとひと月もすると暦の上では夏となりますね。

今年は思いの外桜を長く楽しめて北鎌倉周辺の様々な場所

  • 明月院通り
  • 円覚寺周辺
  • 源氏山
  • 六国見山
  • 台峯
  • その他一般道

など、生活圏内に溶け込むように

  • 河津桜
  • 山桜
  • 玉縄桜
  • 染井吉野

などが徐々に咲いて目も心も楽しませてくれました。

そしてここ通称チェリーロードは一見すると目黒川?なんて思える光景もあり(笑)地元民がゆっくりお買い物ついでに桜を楽しめる隠れた名所。

夕方だったのでしっとりとした桜の表情となりますがお楽しみ頂ければと思います。

さて、桜が終わりGWも過ぎた5月末からは毎年恒例の「蛍」の季節到来です‼

今年も『蛍観賞付き夕方ケア』を設けようと思っていますので気になられる方はその頃のブログをチェックされて下さいね。