先ほどブログを書き終えそうになった時に電源オフと共に記事が白紙に戻りました(涙)

充電器を差し込まなくてはと思いつつあとちょっと…なんて思っていたので自業自得。

とは言いつつもかなりショックであります

よって先ほどの内容はまた別日にし、気を取り直して短いバージョンでお届けしたいと思います。

この写真は、昨年久~し振りに新江ノ島水族館に行った時のもの。

周りの方々は白波と共に流される魚たちに夢中。でも私は、海藻に夢中。

なぜなら海藻の根が人の手に見えたから。

どんなに流されそうになっても必死でその場にいようとしがみつく姿からすっかり目が離せなくなりました。

必死…

全力を注ぐことは必要なことだと思いつつ力み過ぎては空回りしてしまうので漂えるクラゲのような余裕を心に持ちつつ必死さも失わないようにできたらな~。

そんなことも思った水槽前のひと時でした。

皆さまには海藻の写真がどのように見えましたか?