こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

掲げた目標

”9月中にblogを10回UP!”

をついに達成ですアップ

これも皆さまからの

「楽しく読んでいます

との有難いお声のお陰です。

 

気が付けば10日以上…

という癖があるので

その際は尻を叩いて下さいませ。

どうぞよろしくお願いしますお願い

 

さて、9月23日/秋分の日の朝活

『ほっとひと息☆深呼吸プラン』は

※詳細は⇒こちら

いつもよりもうんと集合時間を早めて

源氏山公園に朝陽を見に行きました。

この日の天気予報は曇りで
公園に向かう途中も雲と月と山の景色。

見れるかな?どうかな~?

と少々不安になりつつも


もし雲に隠れていても(見れなくても)

昇っていることに変わりはないので
それもまた良し。
と思って歩みを進めて目的地に到着すると…

坂の上に明かりを感じる‼

これはもしかしたらもしかすると~~~

と思うと小走りに(笑)

う、美しい~‼

ここの朝陽は何度見ても感動するのです。

 

より近くに行くとその僅かな時にも

ぐんぐんと昇っていく太陽。

正面から浴びた後は

くるっと背を向けて

背骨を光で洗い流してもらって気持ちい~い。

 

参加して下さったHさんと

感動に浸っていると

5分後には雲にかくれんぼ。

なんとタイミングが良かったのだろうと

喜びを分かち合い

お次はお気に入りの公園へ。

予定ではこのままサロンに戻って

ケアの予定だったのですが、

陽が昇るのを確認できるまで

時間がかかることを想定して

『rainbowbirdおまかせコース』の一部を

青空チャンピ(外でのヘッドマッサージ)

にするのもあり?と思って提案してみると

「ぜひ‼」とのお返事だったので

山から見える海を眺め

鳥と蝉の声に包まれ

時折吹く風を感じながら
自然と一体化した中でケアをさせて頂きました。

その後はサロンでお茶をして

後半の背中オイルケア+OPカッピングで

心身のバランスを整えさせて頂き、時は10時。
「早起きをすると一日が充実する❣」
と笑顔で仰りHさんはその後
鎌倉へと歩かれて行かれました。

 

どとらにも偏らない

昼と夜の長さが同じ日の秋分の日。
バランスの色である

「緑」を目いっぱい感じた

一日の始まりに感謝です。
Hさんご参加ありがとうございます。

 

追伸)

なんと、あの後も不思議の続編は続いております。
27日から10月19日にかけての水星逆行による
「過去の振り返り」の影響もあるのかもしれませんが、

それにしては前倒しすぎな流れですよね…。
引き続き流れに身を任せてみようと思います

 

それでは引き続き

①体を温めて

②呼吸に意識し

③体が欲する食事をして

④適度に体を動かし

⑤口角を上げて

笑顔でお過ごし下さいませ。

  

皆さまが日々
元気印で過ごせますように

 

みなみ

 


 

【お知らせ】

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。殆ど配信無しの

スタンプカード使いがメインなので

よろしければお気軽に登録して下さいね。

友だち追加