こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

紫陽花をお持ち下さったので

さっそく花瓶に生けようと思ったら…

”直ぐに生けられるように持ってきたよ”

と声を掛けられる。

 

見ると”草津ぷりん”の文字と

鶏の可愛いイラストが描かれた
空き瓶ではありませんか♡

し・か・も
その空き瓶に合わせて

枝の長さを切り揃えられている

という配慮に感動です。

お話を伺うと

夏至の日のおまじないが気になったけど
今日は夏至でもなんでもない日だから
半紙じゃなくて花瓶にしたの。
とのこと。

そうでした!
6月は紫陽花のおまじないの月。

6日、16日、26日の
いづれかに逆さに吊るすと
その紫陽花が「魔除け」となり
不運から守ってくれる

 

②6月10日に紫陽花を逆さに吊るすと

 1年間お金に困らない

 

③夏至の日の前日に1本切り

 夏至の日の日の出前に半紙で包み

 金銀の水引かけて吊るすと

 1年間小銭に困らない

などがあることを

以前ご近所さんから教えてもらっていたのに

すっかり忘れていました!

久々に夏至の前日の明日、

庭の紫陽花を1本用意しておこうと思います。

皆さまもよろしければぜひ
おまじないを楽しんでみて下さいね。
※『紫陽花のおまじない』で検索するとたくさんヒットしますよ♬

 

それでは引き続き

①体を温めて

②呼吸に意識し

③体が欲する食事をして

④適度に体を動かし

⑤口角を上げて

 (マスクの下でも)

笑顔でお過ごし下さいませ。

  

皆さまが日々
元気印で過ごせますように

 

みなみ

 


 

【お知らせ】

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。殆ど配信無しの

スタンプカード使いがメインなので

よろしければお気軽に登録して下さいね。

友だち追加