こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

思ったほど台風の影響が出ず、
ホッとしたお天気ですね。

さて、相変わらず

オンタイムでUP出来ない私…

鎌倉八幡宮にお詣り行く際に

周辺を散策して帰ることもあるのですが、
自転車で通る度に気になっていたのが

こちらの神社。


ここは、八幡様の境内の神社のような

場所にあるのになぜか載っていず、
ますます気になって仕方がない…

それが、ある曇りの日に
いつものように通り過ぎようとしたのですが、
その日はどうしても気になってUターン。


自転車から降りて敷地に足を踏み入れると
そこは稲荷神社でした。

由来も書かれていず
神社の名前も分からず
普段あまりお稲荷様にご縁が無いのに
まるで呼ばれたように

とても清々しく居心地の良い場所でした。

※御神木なのか
曇りなのに光が入って明るく映る謎の木。

 

後々調べるとここは以前

『築山稲荷』という名前で
源平池を作った時に出た土で築かれたそう。

 

それが、1857年に『正一位稲荷』となった
由緒ある神社でした。

とても小さな神社でしたが
また何かの折に立ち寄りたいと思います。

 

それでは本日も

①冷え予防

②快眠

③深呼吸

④程度な食事量

⑤笑顔

を心掛けてお過ごし下さいね。

 

みなみ


【お知らせ】 

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。

殆ど配信無しのスタンプカード使いメインなので
よろしければお気軽に登録して下さいね。

 

友だち追加