”面白いことしているんですね”そう言われるrainbowbirdの『特別メニュー』朝活。

※早朝の木漏れ日はキラッキラなのです
  • 坐禅
  • お散歩
  • 運気UP(金運)

上記3種ある中で今回は、3番目のお詣り先である銭洗弁財天のお話。

といっても神社の話ではなく、その帰り道のお話。

いつもは現地解散のこのプランですが、この日は坂の下までご一緒させて頂いたことで”こんなところにこんなものが!”という新たな発見があったのでシェアさせて頂きたくブログUPです。

その発見とは”野菜の自販機”

大船には知る人ぞ知る地元民に愛されるお菓子の自販機がだいぶ前からあったので、この手のタイプには驚かないと思っていたのですが…

畑の目の前の”新鮮採れたて野菜”となれば話は別。

あぁ、ここで育てられた子なんだなと思うとどんな野菜なんだろうと覗きたくなる。

顔を近づけてみると…旬の野菜&手書にぐっとくる~!

しかも、せっかく赤紫色をしているのに「皮をむいてフツーの大根料理に」との添え書きが最高爆  笑

そして、フツーならその可笑しさにあやめっこ大根を買って帰ると思うのですが

フツーじゃない!?私は一番下の目立たないところで連れて帰ってくれる人をひっそりと待つにんじんに目が留まり

①お金を入れて→②蓋を開けて→③取り出すという単純作業をワクワクしながら進めていたその矢先にまさかのパタン…と閉まる扉ガーン

えっ…、と固まった私の姿に既にカラフルなラディッシュを手にしたKさんからの天の一声”赤いランプ点いているよ”


ハッと我に返り再び扉を開けると…無事に開いて取り出し成功です♡助けてくれてありがとうございます


思った以上に立派な葉っぱに不揃いだったり形がいびつでちょっぴり規格外なところもとてもイイ。※しかもお値段、まさかの¥100‼

銭洗弁財天の帰り道にお荷物でなければこんな楽しみ方もあるのでお野菜好きな方はエコバックを片手に鎌倉にお出かけされて下さいね。※坂を下って鎌倉方面に歩くと左手にあります