先日の皆既月食は神秘的でしたね。

お客様をお見送りした時にちょうどアパートのお友達が帰宅してきて月の変わりゆく様を見ながらの会話。

最近会っていなかったのに久々の偶然の再会がこの日というのが面白い。

これも月の影響!?

探究&シェア練習会

目的

さて、前置きが長くなりましたが11月3日にインド式ヘッドケア『チャンピサージセラピスト』のための探究会という名の第一回目の練習会を終えました。

本講座、手技の見直しの練習共に”基本的な正しい技術”この学びと確認が主な目的ですが

今回の練習会は”その習得のために深めること”を目的とし正しい技術の落とし込みと確信を得て頂けるようにこのようなお楽しみグッズを揃えて(笑)一緒に考え・体感して頂きました。

学びを深めるグッズ

筋肉Tシャツ

どこに触れるか、どこまで触れるかが一目瞭然!

筋肉かるた

これが優れもので見た目楽しく♬中身が濃い!

クスっと笑いながらも

  • へぇ~、こう繋がっているんだね。
  • ふむふむ、こんな作用があるんだ~。
  • あっ!だからここに触れるのか!

など発見する要素、確認する要素が詰まっていて自然とすっと頭に入ってくるのでその後の手技に良い影響が出るのです。

仲間との交流

また、手技だけではなく仲間と交流すること自体が大切な時間。

それについてなどまだまだ書ききれない思いが溢れておりますが長~くなりそうなので続きは最終回が終わってからにしようと思います。