こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN本部講師(非常勤)及び

神奈川県認定校rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

只今HPリニューアルに向けて

日々奮闘しております!


それによりブログの更新頻度が

亀さんの歩みに戻っておりますが

温かい目で見守って頂ければ幸いです。

※こちらは亀繋がりで

先日明月院で見付けたお手当中の亀さん。
注意書き一つで見た人の意識って変わりますよね。

早く治りますように☆

 

さて、今日は
”ふと思ったこと”シリーズの続きで

「学ぶこと」について記そうと思います。

 

私にとって”学ぶこと”とは

生き甲斐を見つけること

・喜びの種を得ること

そしてその動機は

『心』を動かされたから

そのようなことをノートに記してありました。

 

先日、 インド式ヘッドケア

「チャンピサージ」の生みの親である
故ナレンドラメータメソッドを受講した際に
※チャンピサージ資格取得者向けの講座

自分でも驚いたことに

感想を述べる順番が回ってきた時に

自然と涙が溢れ出て

震える声で感想を述べることに。

これには本当に面食らって

えっ!私、どうしちゃったの!?

と感動していたことに

その時点で気が付くというありさま(笑)

流れつくようにチャンピサージと出合い、

ケアを始めて受けたのは”受講初日”

という異例の私ですが

その時に「これは凄い!」
と心を動かされ感動した思いは

年月が経っても色あせないものであることを

改めて思わされた時間でした。

 

それでは、

皆さまにとって引き続き

素敵な時間が流れますように

 

みなみ

 


 

【お知らせ】

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。殆ど配信無しの

スタンプカード使いがメインなので

よろしければお気軽に登録して下さいね。
友だち追加