”あれ?これって前からありました?”

店名に『bird』が付くrainbowbirdではいつの間にか鳥雑貨が増えて

  • 玄関に8羽
  • 廊下に6羽
  • 洗面所に5羽
  • 化粧室に2羽
  • 部屋に8羽

合計29羽飾ってあります。

※部屋の8羽中の1羽です。残り28羽をご来店の際に探してみて下さいね。

それゆえ その時々で気になる子が皆さま違うようで上記をよく質問されていたのですが、ここ最近は質問内容が変わって”あれ?何か変わりました?”と部屋全体の雰囲気が変わったように感じられたり”ここにあったもの片づけました?”と廊下が広く感じられたりする方が続いたりしています。

でも、実際は何も変えていず廊下に対してイメージされていた”あったもの”は元々無かったりするのですが唯一思い当たるのは「灯り」

今まで帰宅時に点け、到着時にしまっていたゆらゆら灯るキャンドルを到着時に片付けるのをやめてアルコール消毒の横に置くようにしたのです。

前)

後)

写真だと違いがあまり出ませんが、実際によく観察してみると小さな明かりひとつでも広くみえる気がしました照れ

”あるものでひと工夫”それで見える景色が変わるって凄いことですよね。

皆さまの一言によって日々気付きを頂きわくわくした発見の連続に心より感謝です。

さて、あとは部屋全体の雰囲気の変化について解明しなくっちゃ爆  笑‼と好奇心が止まらないみなみでした。