こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

ねぇねぇ知ってる?
※今度は尾身さんのハッシュタグ風に

 

毛穴から皮脂が溶け出す温度って

手で触れて熱くも冷たくもなく
少しひんやりするくらいの

30~32度なんだって

なので

・敏感肌~乾燥肌の人は30~34度

・普通肌の人は35度

・オイリー肌の人は36~38度

を目安に洗い流すと良いみたい。

 

さて、かれこれ10年前位?

からヘナを使っている私は

その当時育毛サロンで働いている方から

シャンプー無しのお湯だけで洗う

”湯シャン”を勧められて試していたのですが

・臭わない

・脂っぽくならない

・痒みが出ない

など、心配とは真逆の結果に驚きの連続でした。

 

その当時は好奇心による実験もあって

少し長く続けてみましたが、

今はヘナ塗布後の1週間弱ほどは湯シャン、

そしてその後はシャンプーを使っています。

※ヘナは毛穴のお掃除もしてくれるので湯シャンで十分なのです

洗顔時も洗髪時も上記の

皮脂が溶け出す30~32度で洗えば

顔や頭皮に負担なく汚れを落とせますので
気になられる方はぜひ試されてみて下さいね。

※今日は満月なのでクリスタルファウンテンもお掃除してすっきりです

 

それでは引き続き

①体を温めて

②呼吸に意識し

③体が欲する食事をして

④適度に体を動かし

⑤口角を上げて

笑顔でお過ごし下さいませ。

  

皆さまが日々
元気印で過ごせますように

 

みなみ

 


 

【お知らせ】

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。殆ど配信無しの

スタンプカード使いがメインなので

よろしければお気軽に登録して下さいね。

友だち追加