こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん


不思議なもので

私にとって必要な情報は、
必ずと言っていいほど
人から自然と教えてもらい
その流れに乗ることになる。

今回出合った”ムドラ”という
手を使ったジェスチャーの本も然り。

きっかけは、講座の休憩時間に
サロンから徒歩数分の
白山大権現へ
お散歩好きな方を案内したことによるもの。


かなり古くから祀られているであろう

石仏の印相について語り合っていたら
※決して難しい話をしていた訳ではなく

印を結べたら忍者みたいな力が発揮できるかも!

なんて、小学生みたいなノリでの語り合い

翌日のケア時にも
偶然印の結びについて話題になり
この本を教えて頂きました。

 

ムドラはサンスクリット語で

喜びや魅力を意味する「mud」と

引き出すを意味する「rati」が
組み合わさって出来た言葉であり

主に仏像が両手で示す

ジェスチャーのことを指し

体の健康や心のバランス

そして精神的な覚醒を促し
目覚めさせてくれるもの。

 

しかも現代人の悩みに関する

頭痛、腰痛、高血圧…など
健康上の問題に対応もしているので

日々のセルフケアとして使わない手はない!

そう思って直ぐに購入したのですが…


手元に届くと”いつでも見られる”

といった安心感からなのか
はたまた知った気になってしまうのか

※これ、大きいかもあせる

片手でおさまる回数のまま放置していたら
ちゃんとその機会はやってくるものですね。

同じく手元に呼び寄せた方が

早くも実践されていて

”次会う時までみなみさんも”

と課題を出して下さったことにより
見返してみると…

 

あっ、これは〇〇さんに、
こっちは〇〇さんにいいかも!
とお顔がよぎって意図的に活用してみたり
パラパラめくってもらって

適当に開いたところが
その方に必要な印相だったりと
なかなか面白い結果に。

また、108個ある中から

私自身へのお題を

どの印相でクリアにするか

迷っていたある日

”これ!”と思ったものに目が留まり
ようやく決定したのですが
連続して13個の印相を覚えることに
汗

 

まだ前半部分だけしか読んでいないのですが
解説文から共通するのは”手放し”

 

108の数を一つずつ足すと”9”になり
数秘上でも手放しの数。

※1+0+8=9

 

また、13の数は

オーラソーマのボトル№13が
タロットの「死」とも関係することから

やはり”手放し”が関係してくるので
これまた面白い。

小さなきっかけから深い気付きへと

自然と誘われた今回のムドラ。

 

サロンに置いてあるので

気になられた方はぜひご一緒に。

または、興味がないのに
私が勝手に”この本がですね…”

と話し始めるかもしれません(笑)

 

それでは引き続き

①体を温めて

②呼吸に意識し

③体が欲する食事をして

④適度に体を動かし

⑤口角を上げて

 (マスクの下でも)

笑顔でお過ごし下さいませ。

  

皆さまが日々
元気印で過ごせますように

 

みなみ

 


 

【お知らせ】

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。殆ど配信無しの

スタンプカード使いがメインなので

よろしければお気軽に登録して下さいね。

友だち追加