こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

誰もが誰かのおかげで生きていて

誰もが誰かの役に立っている。

 

これは、

小説から抜粋させて頂いた一文。


今回の年末年始は
静かなお正月だったので
気になっていた映画やドラマを
心行くまで鑑賞していました。

その一つが

心にじ~んと響いた

「しあわせのパン」。

 

見終わったと同時に
”月とマー二の絵本が欲しい!”

と無性に思って小説をポチっと。

当初は巻末に付いている

絵本メインで買ったのですが

映画では描写しきれていない

細かなことが書かれていたりして
むしろ小説の方に夢中になり
『映画・小説・絵本』

と3つが揃って

私の中では完結する感じがしました。

さて、blogタイトルの

”しあわせのパンがくれたもの”

 

それは、私にとって
抜粋した一文そのものであり
とてもシンプルでありながら

時々忘れてしまう大切なこと。

 

先日、この映画を

おすすめしたある方から

 

”大変がいっぱいに

 なっちゃうこともあるけれど…

 ひとりじゃないなぁ

 支えられているなぁ

 私も…♡”

 

と連絡をもらい、
この文章にそれが
ぎゅっと詰まっている
満月​​​​​​​

そう強く思いました。

実はこの小説が届いたのが元旦。
正月早々
「しあわせ」が私の手元に届いたので
今年のキーワードになりそうな

予感キラキラがしていたら…

 

小さな幸せを一日一つ
見付けることになりました。
その経緯についてはまた後日
ニコニコ

 

それでは引き続き

①冷え予防

②快眠

③深呼吸

④程度な食事量

⑤笑顔

を心掛けてお過ごし下さいね。

  

皆さまが日々
元気印で過ごせますように

みなみ

 


 

【お知らせ】

★『縁むすびカード』取扱店舗です。

 ※ご利用期間は12/15~翌3/15

 掲載画面は▶こちらをご覧ください。 

 

★インスタで日常を綴っています。

 ご興味があれば▶こちらをご覧ください。

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。

殆ど配信無しのスタンプカード使いメインなので
よろしければお気軽に登録して下さいね。

 

友だち追加