こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

今朝は、涼しくて静けさ漂う

落ち着いた空気を感じますね。

 

そして本日は、乙女座の新月。

 

この清らかさは、

まるでそれを肌で感じ取れるような

謙虚さと強さを兼ね備えた印象を受けます。

 

ちなみに「乙女」を辞書で引くと

歳若い娘のこと。

特に、感受性が高い、上品、

純粋、穢れていない、

といった特徴をもつ女の子を指す。

とされています。

 

これは、オーラソーマ®の

乙女座のボトルである

B11エッセネボトルにも

当てはまるものであり、

そこがこのカラーケアシステムの

凄さであり、面白さでもあると

改めて思いました。

上層のクリアからは、

上品さ、純粋さ、穢れのなさを感じ、

下層のピンクからは、

少女のような可愛らしさを想像できます。

 

そして更にボトルに振られた番号が「11」。

こちらは、「なんとなく」という

ひらめきにより行動するような

言わば巫女的な数や感受性が強い数として

捉えられています。

 

どれもが乙女とぴたりと合いますね。

 

純粋な少女ゆえの一途な思いから

繊細さをもって与えられたことに対して

ついつい完璧さを求める… 

そんな几帳面さの中にも乙女座の由来の中に

農業の女神とも関係があることから

自然を愛し、自然に触れることが好きで

自然に癒しを求めるそうです。

 

そして、このボトルの別名は

ラブレスキュー」。

 

几帳面さや完璧さゆえ

時に人と比べてしまったり、

一生懸命になりすぎて

疲弊してしまった時などに

「どうしたの?大丈夫?」

「何になろうとしなくても

そのままでも十分だよ」

など自分で自分に対して認めてあげ、

再び前を向いていけるように

自分の内側から満たされてゆくよう

サポートしてくれる気がします。

 

それゆえ私の場合は、自ら塗るというよりも

人に贈る予定が自分で使うことになる

ということが度々起こる不思議なボトル。

 

今日は、乙女座の新月とのことなので

自分の理想に向かって再び見つめ直し、

それに向かってこつこつと着実に歩むためにも

自然を感じながらバランスよく過ごせる

一日を送りたいですね。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

①9月お誕生日の方

おめでとうございます。

ご来店2回目以降で39割y’sクラッカー

※詳細は、こちらから→クリック

 

②ヘッドタッチケア資格取得

キャンペーン実施中

※2018年2月末日まで

※詳細は、こちらから→クリック

 

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。