こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

気温もぐっと下がり

人肌が恋しい季節になりましたね。

おしくらまんじゅうで暖を取った思い出。

かじかんだ手をさすってもらった思い出。

 

そして、頭を優しく撫でてもらって

ほっと心が和らいだ思い出など

皆さんにとって

人肌の温もりが伝わってくる思い出とは

どんなものでしょうか?

 

そんな「触れること」や

「触れ合うこと」について
自分がどう思い、どう感じているのかを

体感しながら改めて見つめ直してみるのが

LCICI JAPN認定ヘッドタッチケアクラス

触れてあげたいな。

という動機から受講される方がほとんどなのですが、

実際に触れられる側も体験してみると

”触れられるってやっぱり気持ちがいい‼”

となり、先日受講して下さった方も

・全身がポカポカしてきて血の巡りを感じる

・力が抜けてリラックスできる

・眠くなってくる~~~。

・翌朝の目覚めがすっきり

といった、

湯たんぽと同じような効果を感じられていました。

 

この触れられる心地よさを体感するのも

実際に触れてゆくにあたってとても大切ですね。

そして今回から講座の相棒も登場です。

マンツーマンが多いので手技の説明は、

①エアーで手の動きを見てもらい

②体感してもらってから

③実際にやってみる

この流れで行っているのですが、

①の際に頭に近い何かがあると

生徒さんの頭によりすっと入り

伝わりやすくて良いので?

と思い、その何かを探していたら

なかなか美形なこの子が手元に来てくれました‼

今回は、生徒さんに「スバル」

と命名して頂きましたよ。

次回は、どんな名前になるのかな~。

というのも楽しみのひとつ。

皆さんがピンときた呼び名を付けて下さいね。

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます

森の隠れ家サロンrainbowbird

みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する