こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

北鎌倉、山ノ内の氏神様である

八雲神社へお参りに行ってきました。

そこで、境内の砂利の中に

ある「白いもの」が生えているのを発見です。

近づいてみると、まるでゴルフボールのような姿。

上の写真だとその大きさが分からないと思うので

ペットボトルのキャップと並べてみました。

あまりにも突然現れ、

しかも湿度の高いところに生息するのが

きのこと思っていたので、
陽の光を燦々と浴びる姿に驚きでした。

 

また、裏側も丸いのかな?

と思って覗いてみると…

意外にもセクシーな姿(笑)

これには口元が緩み

もう少しで笑い声を出しそうになったほどです。

 

人間にも見えている部分と見えていない部分。

見せている部分と見せていない部分など

様々な面があって1つだよね。

そんな事をセクシー(笑)な後ろ姿のキノコが

感じさせてくれたひと時でした。

と書きつつも、実はこの裏と思っている面が

実は、表だったりして!?

 

皆さまもどこかで意外なきのこに遭遇したら

お話、聞かせて下さいね。

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます

 

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する