こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

2015年の幕が開けましたね。
明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって幸多き素晴らしい一年となりますよう

お祈り申し上げますaya

 

さて、今年は数字で表すと「8」の年。(2+0+1+5=8)
「8」は、縁起の数としても有名ですね。
日本でも末広がりを意味し、物事を拡大する幸運の数として親しまれている数。

昨年の内観を表す「7」の準備期間を通し、
これまで大切に育んできたご自身の蒔いた種が実となる
充実した年となると言われています。

 

そんな光が差す2015年を象徴するかのような今年の日の出。

そして日中も常に雲の切れ間から後光が差すような
神々しい光のヴェール。

また、江の島神社の一番上の神様
奥津宮の御神木には、「万歳!!」と両手を上げて
幸先のよいスタートを表すかのような幹を発見!!

ちなみにそれ以外にもハート型。

生命力たくましい新芽。


自然界は、いつだって私達に勇気や楽しみを
ただただ与えてくれる愛に満ちあふれた存在はーと

そんな中に身を置いた1月1日。
やはり今年もテーマは「自然体」で行こうと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します♪

 

JR北鎌倉駅より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん