こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

嬉しいことに、ここ最近出逢う方の口から

「チャンピサージ」という言葉を聞く機会が増えています。

 

先日は、東急ハンズ横浜店シムシム様イベントスペースで
お二方から「チャンピサージですよね」との嬉しいお言葉!!

そして、昨日カフェで出逢った方からも
「前から気になっていたチャンピサージ!!」とのお声を頂戴しました♪

チャンピサージとは、インドのヘッドマッサージを欧米へ普及させた

創始者ナレンドラ・メータ氏が生み出した造語。

 

ヒンドゥー語で「ヘッドマッサージ」を意味する「チャンピ」と 

「マッサージ」を組み合わせたものです。

このチャンピサージが誕生して今年で33年。
そして日本支部が出来て11年。
どちらもパワーがあると言われているぞろ目ですね。 

 

11は、その形からゲート(門)も意味する数。
そして33は、その新たな扉が今まさに3枚開かれようとしているとも受け取れます。

椅子さえあればいつでもどこでも気軽に出来るこの特殊な手技が、
一人でも多くの方の身近な存在となるよう

今後も様々なイベントなどで広めてゆきたいと思っていますnikori☆☆ラブラブ

いつもお読み下さりありがとうございます
みなみクローバー