インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

インディアンチャンピサージon the bed2日目

お早うございますにわとり

今日は、インディアンチャンピサージon the bedの講座2日目です。
初日の実技の時間は、半瞑想状態でとても気持ち良さそうに学ばれていました。
される側の感覚も大切な体験の一つ。

それでもちゃんと意識を「今」に置かれようと努力されている姿勢を感じ、
双方でアドバイスをされていましたわらい

本日は、前回よりも手技が増えるので、
通しで受ける時に「とろける感覚」に誘われ、
起きている事に必死になられると思いますベッド
そんな様子を見て私もウトウトしないように気を引き締めつつ
楽しんで参ります♪

いつもありがとうございます
感謝を込めて
みなみ虹

コメントを残す

飾り巻き寿司&ヘッドタッチケア体験会を終えて

こんばんは星空
2月23日に平塚サロンにて飾り巻き寿司&ヘッドタッチケア体験会を行わせて頂きました。

この日は、12年振りに再会した!!というお二人がご参加下さり、
アットホームな中、ワイワイと楽しい時間を共有させて頂きました。黄色い花

この様に、イベントを通して直接会う機会となる事をとても嬉しく、
有難いことだな~とつくづく思いました。

さて、どの様な内容だったかと言うと…
まずは、講師の福岡先生から飾り巻き寿司についての講義があり、
お二方とも真剣な眼差し目


そして、ほんのりピンク色の桜でんぶをごはんと混ぜ混ぜ。
※手で混ぜることにより、優しさがプラスされますドキドキ


その後は、くるくると1本ずつ丁寧に巻いて


最後は、巻き簾でくるんで…


こんな形になりました~。


包丁を入れると…
パカリ~ン!!可愛い鯛がお目見えしましたよ鯛(尾頭付き魚)


その後は、福岡先生が予め作って来て下さった巻き寿司と
手作りのパン(犬の足型の焼印がキュートでした犬の足)をハーブティと共に皆で食しました。


そして、ここからが私の出番ですパーキラキラ
今回の体験として「触れるコミュニケーション」であるヘッドタッチケアを別の部屋で
ゆっくりと受けて頂きました。
これは、全行程で10分程度と短く、軽いタッチで行うものですが、
血流がよくなるので普段冷え症のMさんが、背中からじわ~っと汗が出て、
手や足など末端部分にまで血液が流れ、ポカポカと温まるご自身の身体の変化に
驚かれていました。

また、インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)を受けられたもう一人のMさんも、
終られた頃には表情もより柔らかく、とっても活き活きとしたお肌へと変化されていました。
※イベント時は、通常35分¥3,500のところ¥3,000で受けて頂けます。

この2つのケアは、心と身体の両面に働きかけるホリスティックなケアとなっているのが
他のヘッドケアと違うところです。

それをお二方とも体験を通して感じて下さったようでとてもうれしく思いますほのぼの
開催日は未定ですが、巻き寿司の内容を変えて第二弾を予定しておりますので
ぜひ、タイミングが合えばご参加下さいね。

今回ご参加下さったお二方、そして検討して下さった皆さまに感謝を込めて
みなみオパーリングリーン

コメントを残す