こんばんは。
先日、インド暦普及協会主催のMさんに連れて行って頂いたインド料理屋さんの
壁に掲げられていたマントラ。

Mさん曰く、これは最強のマントラらしく、師から選ばれた弟子へと口伝伝承されるケースも多く、
素晴らしいものとのこと!!

ぜひ、皆さまにもシェアさせて頂きたいと思います目


マントラとはサンスクリット語で
古くからインドで人の幸福と発展を願う為に
唱えられてきた言葉を意味します。

お祭りの時はみんなでマントラを歌います。
その歌は聴いた人を幸せにするそうです。

マントラを朝3回唱えると、
その日起こるはずの悪い事が無くなり、
毎日繰り返し唱え続けると、
願いはいつかきっと叶うと伝えられています。



オーム ブール ブワッ スワハ
至高の神よ 地、空、天界
タット サヴィトゥール ワレーニャム
私たちの聖なる母よ、その輝きは、私たちの心にある暗闇を滅します。
バルゴー デーヴァッシャ ディーマヒ
私たちは、その聖なる輝きに瞑想します。
デイヨー ヨー ナ プラチョーダヤート
私たちの内なる知性を目覚めさせたまえ。

光を感じて「音」の響きを楽しみながら唱えると良いかもしれませんね。

いつもありがとうございます
感謝を込めて
みなみ黄色ハルクイン