昨日に引き続き9月25日のブログでご紹介しきれなかった驚きの宝石療法について今日はUPさせて頂きますね。

※ブログは(こちら

これまでパワーストーンの使い方としては

  • 部屋に置く
  • ブレスレットやネックレスとして身に付ける
  • ケアの時に体やその周囲に置く

など、間接的または直接的だと肌に付けるのが一般的な用い方だと思っていたのですが…

ヒルデガルトのこの本の中にはえっ!と思うような内容が盛りだくさん。

例えばアメジスト。

これは皮膚に良い石とされていて女性の大敵「顔のシミ」にはアメジストを唾液で湿らせて(舐めて)一日に数回こすり、消えるまで続ける。

またトパーズは

目にも良い石とされていて初期の白内障にはワインにトパーズを三日三晩付けてその後5日続けて夜にまぶたをその湿った石で撫でる。

など、これまでに聞いたこともないような治療法が書かれていて興味津々。

そして現代人のお悩みである難聴や耳の中に水分が溜まるなど耳の不調にはジャスパーが助けになり※手元にこの石が無かったので写真無しですみません。小さなジャスパーに紐を付け、それを毎日耳の穴に入れると緩和される。と書かれていました

もしそれで改善されるのであれば薬に頼らなくていいので嬉しいですよね。

私はシミが消えると嬉しいラブと思ってはいるものの”舐めて肌に付ける”という行為にまだ勇気が持てず人体実験が出来ておりません汗

いつか「あれ?みなみさんシミ薄くなってない?」と思われた際は「やったなニヤリ」と思って下さいませ。