こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

晴れた日は、

やる気がみなぎって元気いっぱいになる爆  笑アップ​​​​​​​

お日様の力って偉大ですね。

さて、皆さまの今日の呼吸はいかがですか?

私は、鼻洗浄を習慣化するようになってから

お陰様で両鼻の通りが良くて快適な日々。

 

先日の鼻洗浄の記事をUPしてから

”気になってた~”
”やってみたくなった”

など皆さまからの反響のお声もあり、

さっそくお買い物ついでに

ボトルをゲットされた方も

いらっしゃいました。

お役に立てたのであれば幸栄です♡

 

今日お伝えさせて頂くのは、

ここ数日、鼻洗浄後のケアとして

快適だな~と思った”点鼻”。

・乾燥防止

・花粉などの異物侵入防止

などを体感しています。

使い方はいたって簡単。

鼻の穴を上に向けて

オイルを垂らすだけ。

 

私は、サラッとした使用感の

セサミオイルを

小さな瓶に詰め替えて使用しています。

※サロンでもオープン当初から大人気!

 

このオイル、

食用のごま油で有名な”九鬼産業”の

オイルを使った

品質重視のセサミオイル。

 

使用法も

・クレンジング

・マッサージオイル

・頭皮ケア

・口うがい

・保湿ケア

など様々で

肌に合えば赤ちゃんから使える

という優れもの。

 

私は、主に口うがいとして

使用していましたが、

ここ最近、点鼻と共に

耳のマッサージの際にこれを使うと

とてもリラックスできるので

ハマっています。

※三日坊主にならないようにしなきゃあせる

 

自宅で過ごす時間が多くなった今、
”鼻洗浄+点鼻”など

簡単なセルフケアにより

・健康維持

・リラックス(自律神経調整)

など、より快適な日々を送って頂ける

情報としてお役に立てれば幸いです。

 

それでは本日も

①冷え予防

②快眠

③深呼吸

④程度な食事量

⑤笑顔

を心掛けてお過ごし下さいね。

 

いつもありがとうございます。

みなみ


【お知らせ】

★2020年4月2日現在、通常営業しております

 

★キャッシュレス・消費者還元事業

5%還元対象店舗です(ペイペイ払)

 

★Googleマップアドレス

 @kitakamakura-rainbowbird

 

★LINE公式アカウント

・6個ためると20分のサービスが受けられる
 お得なスタンプカード

・年に数回のお得なお知らせ

などがあります。

よろしければお友達登録お願いします♪

 

 

友だち追加