こんにちは。

世界にヘッドマッサージを広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師

rainbowbirdのみなみですにこちゃん

 

微笑ましいね♬


お客様と色々なポーズを作って
出来た一つが長閑なこの一枚。

長閑(のどか)には

・のんびりと静かで穏やかな様子

・ゆったり寛いでいる様子
という意味が含まれている。

そして手をつなぐとは、

触れ合っているということ。

 

それは、

ストレスホルモンを減少させ

幸せホルモンを増加させてくれる

喜びや安心感をもたらすもの。

 

子供の頃に友達と繋いだ手は、

もしかしたら集団行動での

ストレスを軽減させるための行為

だったのかも。

そんなことも共に発見した

今回の”ちいさいひと”。

 

形を変えながら語らう時は
・物事を客観視出来

・問題と思っていた出来事が

 実は問題にしていただけで

 問題では無かったことに気が付いたり

・捉え方が楽になる

そんな思わぬ気づきや発見が生まれる

なかなか奥深いものであることに
こうして1週間書かせて頂いて
気が付かせて頂きました。

なんだかモヤモヤするな~

と思った時は

誰かに触れる機会を設けてみたり、
それが難しい時は

”ちいさいひと”に

ぜひ触れにいらして下さいね。

 

もしかしたら
そこから何かが動き出すかも

 

今日も皆様にとって

素敵な一日となりますように。
みなみ

 

【お知らせ】

★キャッシュレス・消費者還元事業

5%還元対象店舗です(ペイペイ払)

 

★Googleマップアドレス

 @kitakamakura-rainbowbird

 

★LINE公式アカウント

ここにしかないお得情報もあるので
(スタンプカードなど)

よろしければお友達登録お願いします♪

 

友だち追加