こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

ここ数日涼しい日が続いていますね。

暑さの中では、なかなかする気になれない

「プラスのケア」。

 

紫外線や冷房の影響による

髪や肌の乾燥が気になっていたので

よし!!と思い立ち

「クリア」というブレンドハーブでパックしました。

 

これは、「色がつかない」ので

・白髪が無い方

・カラーリングの色を変えたくない方

・白髪の色を活かしたい方

など、今現在の髪の色はそのままに

頭皮と髪に健やかさをもたらしてくれます。

 

配合しているハーブは、

アーユルヴェーダでも使用されるハーブ達。

頭皮と顔の皮膚は一枚の同じ皮。

それならば!!

と、今回私は少量残しておいてお肌にも乗せてみました!!

くるくるくるっと円を描くように顔全体に伸ばし、

5~10分置いた後ぬるま湯ですすぎ洗い。

これがとっても気持ち良くて

お肌はつるつるすべすべにほのぼの

※少量のヘナも入っていますが、色は全くつきません。

 

天然の洗浄成分や収斂作用、

そして皮膚トラブルに使用されるハーブ達の

相乗効果による恩恵を今回はたっぷり頂きました。

 

ちなみに頭皮は、余分な皮脂が取り除かれキレイな肌色へ。
そして髪も艶艶、指通りもしっとりさらさらに仕上がりました。

※メッシュのように入っているのは、

3週間に一度ケアしているヘナの色です。

 

顔のパックだけするなら大さじ1/2位(5g前後)を

ぬるま湯でマヨネーズ状に溶いて乗せる感じです。

 

パッチテストは必須ですが、

私は個人的に相性が良かったので

2週間に一度位のケアで続けてゆこうと思いますパックパック

 

【今回使用したクリアについて】

カシア:頭皮、毛髪を清浄にする

ツボクサ:毛髪にうつおいを与える

メリアアザジラクタ:フケ、痒みを防ぐ

アンマクロ:天然ビタミンCを多く含む植物。髪を丈夫で健やかに

ムクロジ:髪の脂分を取り、頭皮を清潔に
アカシアコンシナ:髪をしなやかに。櫛通りの良いなめらかな髪に

ヘナ:頭皮を健やかに保ち、髪に艶、ハリ、コシが出る

 

◆Aランク規格(8ランクある中の最上級)

・農薬・化学肥料未使用

・一般最近検査合格

・重金属テスト合格

・PPD検出せず

・ピクラミン酸検出せず

・ダイヤモンドグリーン検出せず

 

◆100g¥1,620

 

ヘナ体験クラスで実際に髪に乗せたり

ヘナ理論クラスでハーブについて

もう少し詳しくお話しさせて頂いています双葉

https://rainbowbird.lcici.com/?pg=%E3%83%98%E3%83%8A


いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん