こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

7月25日は、

マヤ歴研究の夫妻によって提唱された

太陽暦の「時間をはずした日」でしたね。

この日は、私たちが自然の一部であることを

思い出させてくれる日とのこと。

意図した訳ではないのですが、

たまたまその日は夕方からお誘いを頂き、
森戸海岸で海を感じながらライブを聴くという

贅沢な時間を過ごさせて頂いていました。

そのまったりした時間に

サプライズな出来事があり、

なんと~~~、

偶然ご近所さんにお会いすることに‼

 

お互いに「まさかこの場で‼」と

嬉しさのあまり自然にハグ。

 

そしてその上にご近所さんが

ご友人方と滞在しているという

一棟貸の宿に招待して下さったのです。

 

前々から話は聞いていて

とても気になっていた

古民家をリノベーションした

今話題のお宿。

 

ウキウキしながらさっそく

森戸海岸を後にして

真名瀬海岸まで歩くこと約5分。

 

海岸線から1本中に入った

場所にあるそのお宿は、

ブランドコンセプト通り思わず

「だたいま」と言いたくなる

懐かしくもあり、温かみあふれる佇まい。

 

木の温もり、縁側、庭、離れ、

月見テラス(ここ最高!!)などなど

忍者屋敷のように様々な仕掛けがあり、

子供はもちろん大人も素の自分へと

自然と返る解放の場。

 

冒頭で述べたようにこの日は

時間を外した日。

 

そのような場所なので自然と

スマホの存在や写真を撮ることすら

忘れてしまうほどの

「ただ在る」という贅沢な時間が

ゆっくりと流れてゆきました。

 

そして、ここを運営されている

稲村ケ崎の干物カフェ「ヨリドコロ」さんの

スタッフの皆さんのお人柄が素晴らしく、

自然体のおもてなしの心が伝わってくる

居心地の良さですにこ

 

今回は、そのようなわけで

珍しく記事に関しての写真が無い

blogとなりましたが汗

港の灯りさんが取り上げられた

記事や予約サイトで私が感動した数々が

確認できますのでどうぞ下記の

各「こちら」からお楽しみ下さいね。

 

◆一棟貸の宿「港の灯り」

記事:こちら

予約:こちら

※皆で割ればとてもお得に我が家気分☆

 

◆干物カフェ「ヨリドコロ」

記事:こちら

HP:こちら

 

今度は、干物カフェに

お邪魔したいと思いますアジの開き

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。