こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

一年で一番北鎌倉駅の乗降客が増える

紫陽花の季節がやって参りましたね。

 

皆さまがお目当ての明月院ブルーも

この通りキレイに色づき始めました。

 

そしてこの時期は、

陽ざしが急に強くなるので

のど越しのよいさっぱりしたものを

お昼時に食べたくなる私。

 

そこで思い浮かぶのは、

4月29日付の記事でもご紹介した

北鎌倉の手打ちそばの「澄江庵」さん。

ここは、2種類のそば粉を

日替わりで打たれているので、

「今日は、どちらかな~」

という楽しみもあります。

こちらは、180g¥1,000の量。

女性でもスルッとお腹に入る

固すぎず、程よくコシのあるお蕎麦です。

 

そしてこの日、

このようなご案内を頂きました。

イベントで扱われるのは、この2本。

みなみとして「南」の銘柄は、

とても親近感が湧きます(笑)

 

こちらは、定員12名ほどご予定されていて

既に満席に近い状態とのお話でした。

それだけ魅力的という顕れですね。

 

もし今回ご都合があわなくても

8月6日(日)もあるそうなので

早めにご予約を取られると良いかもしれませんね。

 

また、澄江庵さんの窓際だと

お庭から横須賀線を見られるという楽しみもあります。

鉄道ファンならずともワクワクする瞬間です。

 

そして行くたびにメニューに工夫がされていて

新たにセットメニューも加わっていました。

お酒を飲まれる方には、色々とつまめてよく、

仲間とのランチ会にも良さそうだな~と思いました。

また、鯛茶を頼んだ方だけが楽しめる

小豆を煮るところから全て手作りのスイーツも

実は、とってもお勧めだったりまします。

と、すっかり

グルメblogのようになっておりますが、

サロンに来られる方の中にも

北鎌倉のランチ場所などを

お知りになりたい方がいらっしゃるので、

地元ならではの情報が

少しでも北鎌倉に訪れる皆さまの

旅のお役に立てれば嬉しいので

今後も耳より情報があれば

随時UPさせて頂きますね。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。