こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

北鎌倉の高台にある

hearty little cake(ハーティリトルケーキ)さん。

普段は、パン教室をメインに

活動されていらっしゃいますが、

ひと月に一度だけ店頭販売日があるのです。

今月のOPEN日であった6月2日(金)は、
真夏日の様な晴れ渡った気持ちの良いお天気。

この写真だと分かりづらいのですが、

この高台からは、富士山も拝めて

とても気持ちの良い立地なのです。

 

今回も八雲神社さんでお参りした後

ルンルン気分でお店に向かい

今回は3種のパンを購入させて頂きました。

上から時計回りに

・チョコと自家製レモンピールのパン

・オレンジのチーズケーキ風(パン生地のケーキ)

・くるみパン

※名前を控えてくるのを忘れてしまったので

 私の頭の中の記憶の名前です

 

この「自家製」という文字に惹かれたところ、

お庭で立派に育っているレモンの木のお話をして下さり、

なんと!!葉を揉むとレモンの香がするとのこと!!

私の目がキラリと光ったのを察して下さり、

ご丁寧にお庭で実際に嗅がせて下さったのです。

「わぁ~。柑橘の爽やかな香りがしますね~♡」

と喜んでいたら、「どうぞ♡」と

持ち帰りの葉まで用意して下さいました。
それが、パンと一緒に写っている葉っぱです。

また、

「たくさんの花が咲くけれども

ちゃんと木が知っていて

必要な分だけ残して後は落ちるの。」

とお話してくださいました。

引き際をわきまえて散りゆく美しさ、

そしてその分まで生を全うする

これから成長してゆく実。

そう思うと一層輝いて見えるものですね。

 

持ち帰らせて頂いた葉は、

少し揉んでお湯を注ぐと

フレッシュハーブティになり、

植物の都合を優先して育ててもらった

無農薬ならではの自然な味わいを

楽しませてくれました。

 

来月のOPEN日は、

七夕の7月7日(金)とのこと。
紫陽花の観賞やハイキングのお供に

ぜひ立ち寄られてみて下さいね。

 

hearty little cake(ハーティリトルケーキ)

鎌倉市山ノ内607

0467-43-7475

11:00~18:00(売り切れ次第終了)

アクセス→こちら

 

本日もお読み頂きまして

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。