こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

暑い日が続いていますね。

 

春に溜まった汗を出すことが

これから心臓が活発になる

夏の備えとして良いとそうなので、

足湯や腰湯、そして料理に

唐辛子やわさびを使うと良いらしいですよ。

 

だからかな?

ここ最近、無性に

麻婆豆腐が食べたくなるのです。

これも体からのサインですね。

 

皆さんもぜひ、

食べたいものに意識してみてくださいね。

 

さて、桜や紅葉で有名な源氏山公園、

そしてここ数年「縁結び」として

訪れる人が後を絶たない

葛原岡神社まで続くサロンの目の前の道。

 

その途中に整備中だった

「山ノ内東瓜ヶ谷緑地」の工事が終わっていたので

どんな公園になっているのか見に行ってみました。

少し高台になっているので入口からは、

緩やかな登りの階段があります。

人がいらしたので全体を撮影せずに

植えられている木々を写してきました。

公園内は、ベンチが置いてあって休憩はできますが、

水道はありませんので水筒やお手拭きをお持ちくださいね。

 

そしてこのように

風情のある竹林が広がっているので

これからの季節は、散策の途中で

涼を取るのにもお勧めの場所です。

また、ここのシンボルツリーは

栴檀(せんだん)の木

背の高~い木を下から見上げると、

花がたくさん咲いているのが確認できました。

開花時期は5~6月なのでもう少し楽しめそうです。

 

サロンの帰りに、または来られる前に

ここでお弁当を食べても気持ちよさそうな場所。

 

気になられる方は、お気軽にお声がけ下さいね。

ご案内させて頂きます♡

 

本日もお読み頂きましてありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日

オーラソーマ&チャンピサージの

お得なセットメニューの日

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、

 090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。