こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

ここ最近、座禅などの静の瞑想も

徐々に身についてきましたが、 

まだまだ動の瞑想の方が性に合っているな~

というのが正直なところ。

 

そんな私は、時間があれば1時間位かけて

一駅分ほど歩くこともしばしば。

 

その時間は、思考もクリアになった上に

小さなことにも気が付けるわくわく時間。

 

時には、思い付きでわき道を入ってみたり、
思いもよらないところにハート型を発見したり、
道路に面した御手洗いの扉が全開になっていて驚いたりと(笑)
本当に様々なことが視界に飛び込んできます。

 

そんな中でも食いしん坊な私は、
気になる食べ物屋さんなどを見つけては
「今度行ってみよう!」リストに加えて

その日が来るのを楽しみにしていたりするのですにこ

 

さて、瞑想から迷走してしまいがちな私ですが、

ある日もそんなことを楽しみながら

逗子駅から鎌倉駅へ向かって歩いていると

右手に気になる看板が…

一旦通り過ぎたものの、どうも気になって

後ろ歩きで戻って確認してしまいましたwalk*walk*walk*

むむっ。これは、気になる!!

真横の暖簾をくぐって

「ひとつからでも買えますか?」

と尋ねるとOKとのこと。

やった~‼

その日は、3種類のラーメンを購入させて頂き、
後日、どうしても他のものも食べてみたくなり

自転車で再訪してきました。

上から時計回りに

・揚げメン

・餃子の皮(大)

・醤油ラーメン

・塩ラーメン

 

実はこのお店、有名店だったらしく

夕方には売り切れてしまうとの情報も

後日耳に入ってきました‼

行かれるご予定のある方は、

お昼頃までに行かれた方が安心ですね。

 

【お店情報】

神奈川県鎌倉市大町5-6-15

0467-22-0719

9:00~17:00 火曜日定休/午後不定休

https://www.instagram.com/offcraftworks/

 

それにしてもこの餃子の皮の積み上げ方が、

バームクーヘンにもミルフィーユにも

見えてきてしまうのは気のせいでしょうかバウムクーヘン

こちらは、餃子にして焼くと

もちっとした食感で美味しいのはもちろんのこと、

厚みがあるのでその時に家にある食材を乗せて

ピザ風にして食べるのもお勧めです。

 

私は今回、

①オリーブオイルを引いて

②酒粕を乗せて塩パラパラ

③オーブントースターでちょこっとこんがりしたら

④メイプルシロップをかけて出来上がり

これ、大人のスイーツとして、

そしておつまみとしてもかなりお勧めですキラキラ

 

皆さまもお気に入りや発見されたお店がありましたら

ぜひ教えて下さいね。

お話をお聞きすることをとても楽しみにしています。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

【現在のお勧め情報】

毎月7、17、27日は、

オーラソーマ&チャンピサージのお得なセットメニューの日。

※詳細は、こちらから→クリック

 

3月末まで

チャンピサージ資格取得キャンペーン中です。

※詳細は、こちらから→クリック

 

4月末まで

チャンピサージとフットケアの

モニター様を募集しています。

※詳細は、こちらから→クリック

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する

※当日予約をご希望の際は、090-3960-9764までご連絡頂き

 空き状況をご確認下さいませ。