こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

ハ~~~ックション‼

今年もこの季節がやってきましたね。

 

私も数年前にこの症状が出始め

・くしゃみ

・鼻水

・目のかゆみ

・顔のかゆみ

に悩まされていました。

 

それが、暫く飲むのを止めていた緑茶を復活させ、

抗アレルギー作用を持つ「ネトル」という

ハーブを飲み始めたところ、

これがどうやら私には効いたようで

自然と症状を感じなくなっていました。

 

また、飲み物と共に行っていたのが、

副鼻腔に働きかけるセルフケア

起きている時は、

どうしてこんなに流れるの?と

不思議に思うくらいとめどなく流れていたものが、

いざ寝ようと思って横になると今度は、

鼻詰まりを起こして眠れない…

 

皆さまにもこんな辛い経験、ありませんか?

 

そんな時に救世主となってくれたのが、

チャンピサージの手技のひとつでもある

そのケアだったのです。

 

なので、鼻の調子が思わしくない時に

たまたま受けられた方の中には、

・通りが良くなり

・頭がスッキリし

・頭が軽くなる

と、驚かれる方も実は多いのです。

体験後には、ご希望の方に

誰にでも簡単に出来るこのセルフケアを

お伝えしていますので、

ご自分に合った健康法のひとつとして

仲間に入れて頂けると幸いです。

 

写真は、いつも通る道とは違う道を

歩きたくなった時に見つけた

コーラルレッドの木瓜(ぼけ)の花。

 

この情熱的であり、可愛らしくもある姿に

すっかり魅了されました。

 

いつもと違う道は、宝の道ですね。

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する