こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPAN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

ホ~ホケキョ♪

暦によると春を告げる鳥である「鶯」が

鳴き始めるのがちょうど本日。

耳を澄ませばほら♪と言いたいところですが…

美声を発する為に今日はお休み中みたいですね。

そして、鳴きはじめると気になるのが歌い方。
上手にホ~ホケキョ♪と

切れ味のある子もいれば、

ホッホケキョ♪やホ~ホケッキョ~♪など

ずっこけ(笑)と思っていたのですが、

縄張り宣言や侵入者がきた!など

3通りほどの持ち歌を持っているそうです。

 

無知な私は、そんなことも知らずに
まだお歌の練習中ね、なんて思っていて

お恥ずかしい限りです汗

 

サロンでは、毎年春~夏にかけて長く

鶯の鳴き声を聴くことが出来ます。
今年は、何を思って歌っているのかな~
なんて聴くのが楽しみになりました鶯

 

皆さまもお越しの際は、
自然のミュージックに
耳を澄ませていかれて下さいね。
そうぞお楽しみに♪

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する