こんにちは。

世界にヘッドマッサージという言葉を広めた

インディアンチャンピサージ

(インド式ヘッドケア)スクール

LCICI JAPN神奈川県認定講師 みなみですにこちゃん

 

PCが壊れてから

昨年図書館で予約していたことすら

すっかり忘れていた本が、

また数冊手元に届きました。

 

その内の一つがこちら

ヨガを生活の一部にしたいと思いながらも

体験レッスンに行っては断念していた私。

 

どの先生も

「ご自分の出来る範囲で無理しないでくださいね」と

優しい言葉を掛けて下さるのですが、

見渡せば周りはほぼ柔軟性のある体ばかり。

 

それに気が付けるほど

全くといって姿勢が変わらない私なので

意図しなくても見えてしまうのです(笑)

なので、ポーズを取るという

行為そのもの自体にいつしか苦しみを感じ、

体と心がかえって離れていくのを感じていました。

体験に行っていたのは若かりし頃ですが、

そんな繰り返しから早何十年かが経ち

タイトルからして面白そうな本だったので

ここにヒントがあるかな?

私にも出来そうなヨガかな?

と思って予約してみたのです。

※断捨離をしてから図書館を積極的に利用するようになりました。

それが見事にピタリとはまり、

なんと!!

PCが復旧する前にタブレットとしても使える

ノートPCを譲り受けるという

大変有り難いことを引寄せたのです!!

 

今回は、「何を」という

具体的な思いを描いていなかったのですが、

交感神経と副交感神経の中庸にあることの大切さを

形として受け取らせて頂いた感じがしました。

 

これは、心、体、潜在意識の

すべてのバランスを整えてゆく手技である

チャンピサージ(インド式ヘッドケア)にも言えること。

 

力みを解放してゆくことによって

するりと入ってくるものがあるのですね。

 

お蔭様でこうして再び

PCでブログを書けるという幸せを手にし、

キーボードや画面の有り難さが身に染みています。

 

また、先ほどのチャンピサージは、

椅子さえあればいつでもどこでも

オイルいらずで触れることが出来るという

どんな状況にも対応出来る素晴らしいヘッドケア。

 

私のように学びたいけれど

周りのペースが気になって…という方でも

rainbowbirdは、小鳥の巣箱のような広さ。

少人数でその方のペースを大切にしながら

進めることが出来るのが特徴のスクールなので

ご安心くださいね。

今は、本部が20周年キャンペーンを行っているので

ここでもそちらに倣って同価格でお受けいただける

またとないチャンス期間です。

気になられる方は、TOPページからご確認くださいませ。

 

それと、皆さまは既にお使いかもしれませんが、
私はファイルをPCにしか保存していなかったので

引き続き修復を待たないと作業ができない状況なのです。

よって、今回のことを教訓に

インターネット上の保管場所に保存することにしました。
何事も経験ですね(^-^)

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん 

RESERVA予約システムから予約する