こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

昨年に引き続き、

今年も日を追うごとに深みを増していったシュトーレン。

あまりの美味しさに

一枚が二枚、二枚が三枚と一日に数枚食べてしまうことも…

なのであと一日を待たずして完食してしまいましたあせる

そして、この時に頂くお茶も

Xmasバージョンでほっこり気分を満喫です。

こうして写真を眺めてみると、

改めてXmasカラーって赤と緑だな、と思い、

オーラソーマ®のキリストという名の付いたボトルも

クリア/レッドの組み合わせなんですよね。

赤は、「血」を意味する色でもあり、

すべての人の罪をかぶって処刑された

キリストの血を彷彿させる色。

それはまた、現実を受け入れてゆくという

超然とした態度での深い愛も感じさせられます。

 

では、緑はどこから?と思いますよね。

緑は、クリスマスツリーの常緑樹の色からきていて

「永遠の命」という意味があるそうです。

 緑は、虹の七色のちょうど中間の色で

調和やバランスを示す色。

赤の補色の色でもありますね。

何かに偏りを感じた時に

冷静になって一歩引いてみてみると…

「世界がこんなにも違って見える‼」

なんて驚いた経験、ありませんか?

 

本当は、自分の中に元々どちらもあったからだと思いませんか。

一方を感じていれば自ずともう一方も同時に感じている。
ただそれに気が付いただけニコニコなんですよね。

 

明日は、Xmasですね。
皆さまお一人おひとりが瞬間瞬間意識的になって

今(現実)を軽やかに

そしてしなやかに過ごせますように☆

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん

RESERVA予約システムから予約する

※冬季休業:12/31~1/3