こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

サロンメニューで体感して頂いている他、
仕事として、また家庭や大切な方のために

学ばれているチャンピサージや

LCICI JAPAN認定ヘッドタッチケア。

 

これらのホリスティックケアは、

一般社団法人国際ホリスティック・ヘッドケア協会と

大学や病院、また企業様と共に

安全性や有用性に関する研究や学会発表を

積極的に行っています。

 

チャンピサージがイギリスで産声を上げてから30年以上、

そして日本に入ってきてから10年以上経った今、

多岐にわたる分野から注目を浴びているケアとして

大手理美容、サロン、クリニック、看護学校、

老人施設などに実際に導入されています。

 

私自身も体のメンテナンスとして

ケアを受けに行く機会があるのですが、
ヘッドケアに関しては手前味噌で恐縮ですが
頭だけではなくどこからどのように触れるか、
また体だけではなく精神、潜在意識といった

個人そのものを丸ごと考えて体系づけられたこのケアは、

研究同様他にはそうそう無いものであることを実感しています。

なので授業の実技の際や練習会などでは
ウトウトしてしまうほどの心地好さ。
痛みなく安らぎの世界へと誘われる

ふんわりした優しさを残してくれるケアなのです。

 

アドベントティーを飲みながら
ふと書きたくなった私の中のチャンピサージの良さ。

 

本日もお読み下さりありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

神奈川県鎌倉市山ノ内961ー1B

北鎌倉森の隠れ家サロン rainbowbird

みなみにこちゃん

RESERVA予約システムから予約する

※冬季休業:12/31~1/3