こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

68年振りに地球への最接近となる今夜のスーパームーン。

天気予報は、残念ながら曇りですね。

その分、昨夜の月を鑑賞される方も多かったと思います。

私もその内の一人。

 

見上げた月は、薄っすらと雲がかかっていて

とても穏やかな光を発していました。

その色は、イエローゴールド。

ちょうどこのような色でした。

このトマトジュース、水など何も加えず

目の粗い袋にトマトを入れて吊るし、
そこから重力で自然に滴り落ちる

上質なトマトのエキスがぎゅっと詰まっているのです。

赤と黄色から生まれるゴールド。

そこには、深い喜びや今生の目的、

変わることのない自分自身の価値などを

再び奥底から「知っている」

という感覚にもらたしてくれる色。

 

これを飲むと、ほのかに酸味を感じながら

自然体の旨みが口の中に広がります。

それは、数々の体験をしてきた自分自身を

丸ごと受け入れてゆくような、

そんな気さえ起こしてくれる

満月イヴのゴールデンドリップでした。

 

月が見えなくても

雲の上ではキラキラと輝いている。

見えないと思っていてもちゃんと存在する。

そこに気が付けることの有難さを感じた満月の朝でした。

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます。

 

森の隠れ家サロンrainbowbird

みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する