こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

昨日の午後、空いた時間にふと

どこかで聞いたあのフレーズのように

「そうだ‼六国見山、行こう」と思い立ち、即行動。

 

ここに登ったのは、高校を卒業して以来だから

かれこれ〇〇年…‼

改めて数えてみて驚きの年数です(*_*;

 

途中「稚児の墓」なるものがありちょっと切なさを感じたり、

六国見山を示す石の道標に分かる人にしか分からない

麻雀牌が描かれていたりと新しい発見がありました。

残念ながら私には、麻雀牌のこの写真の意味が

さっぱり分かりません…

 

そして、思ったよりもぐんぐん奥へと進んで行くと

記憶の中にある懐かしい風景が現れました。

ここは、続・最後から二番目の恋の

ロケ地としても使われていて

安房、上総、下総、武蔵、相模、伊豆の

六つの国を一望できた場所。

 

目の前には、陽の光を受けて光り輝く相模湾。

そして後方には、みなとみらいが一望できます。

この日は、下山中もカメラを向けると光が眩しく、

どの写真も光のシャワーだらけ。

また、小さな水溜まりや空き地にも秋を発見し

ほっこりと心が和むひととき。

サロンにお越しの際や鎌倉散策の折、

円覚寺さんの裏山のこの六国見山まで

足を運ばれるのもお勧めの一つです。

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます。

 

森の隠れ家サロンrainbowbird

みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する