こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

昨日のうろこ雲は、
それはそれは見事でしたね。

このような空を見ると

つくづく秋だな~と感じます。

 

そして秋の果物といえば「柿」。

夏場で紫外線を浴びた肌や

疲れなどにも有効的な

ビタミンCがた~っぷり

含まれていますね。

 

そんな有難い柿を

大家さんから

お裾分けしてもらいました。

ご自宅のお庭で生った

愛情たっぷりの実は、

ソフトボールの球ほどの大きさ‼

持つとずっしりと重みを感じます。

 

そしてビタミンCと言えば

rainbowbirdでは、アムラ。


アーユルヴェーダにおいて

宇宙最初の木とも言われ、

若返りのハーブとして有名な果実なのです。

その嬉しい作用は、

・熱に強く

・酸化しにくい

・ミネラル、鉄分を含む

・活性酸素の除去

・抗アレルギー

・コラーゲンの保護

・ヒアルロン酸の保護

などなど。

豊富なビタミンC(オレンジの20倍)の

恩恵を受けているのが特徴です。

先日もヘナ理論講座において

アムラパックも体験して頂きました。

元々色白できめの細かいお肌の持ち主さん♡
パック前後の写真を取り忘れてしまいましたが、

更にふっくらモチモチ感を感じて頂きました。

 

ヘナ塗布の際に混ぜて使用することで

赤みを抑え、豊かな髪へと導く

期待満点のハーブですが、

このような使い方も出来るので

単体で持っているとあれやこれやと

使い道があってとても便利なのです。

私も昨夜は、ちょっとお疲れ気味の肌へパック。

洗い流すとワントーン白くなって

お肌もすべすべになりました♡

アムラ、一度使うとハマります( *´艸`)

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます。

 

森の隠れ家サロンrainbowbird

みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する