こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

神社に着くと、小雨は降っているものの

さほど気にならない程度になっていました。

 

なので曇っていることは確かなのですが、
写真を見るとどれもこれも

光を感じるものばかり。

これも伊豆山の最強の守護神である

赤龍の火、白龍の水を合わせた

「神(火:か、水:み)」の力

によるものなのでしょうか。

金木犀も優しい光に包まれて

苔むした石灯籠にも風情を感じます。

また、縁結びでも有名であることからか

ハートハンターみなみは、
またもや♡型を発見です。

そして、蜘蛛が織りなす自然の曼荼羅も

雨上がりならではのキラキラ感で存在感を増し

本殿も眩い輝きを放っていました。

バスで鳥居前まで来てしまったのですが、

この立て札を見て、浜から階段で

繋がっていることを知りました。

昔の人は、ここにお参りにくることが

どれだけ大変だったか、

またその思いの重さを感じながら

今回の旅の目的である

本宮へと歩みを進めました。

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます

森の隠れ家サロンrainbowbird

みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する