こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

本日も真夏日のようなお天気ですね。

それでも暦上は、秋。

朝晩は、ぐっと気温が下がるので

体調を崩されないよう

お気を付けてお過ごし下さいね。

 

ちなみに私は、

冷えたかな?と思った時に

セサミオイルなどで軽く足を触れてから

45度くらいの熱めのお湯にヘナを入れて

5~6分ほど足湯を行っています。

 

そうすると、

・体の老廃物が流れ

・新陳代謝が促され

・内臓が温められて

調子が戻ってくるのを感じます。

ぜひお勧めです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

大型台風の多いこの9月。

嵐の中、前々から気になっていた

ヘナブレンドの実験を行いました。

これは、ヘナ体験や理論、

インストラクターコースの際に

お渡ししているブレンド表です。

※実際は、A4サイズで写真は、

一部を切り抜いたものです。

今までは、ヘナのみで染めている

私の髪の色をお見せし、

明るくしたいのか、

それとも暗めにしたいのかなど

仕上がりイメージをお聞きし、

それに合わせてブレンド表をもとに

頭髪の草木染めを

体験して頂いていました。

それでもお陰様で

喜んで頂いていたのですが、

『百聞は一見に如かず』

とのことわざ通り、

ヘナを初めてされる方には

説明するよりも先ずは見ていた方が

分かりやすいのでは。

との思いから行ってみました。

 

これからされたい方、

もうされている方など

この実験が皆さまにとって

ひとつの目安となれば幸いです葉っぱ

 

②へ続く

 

いつもお読み下さり

ありがとうございます

 

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する