こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

昨日は、JR洋光台駅徒歩2分
デイリーフコーヒーさんの
カフェ内スクール
『心が喜ぶ体にいいこと時間』の
1クール目の最終日でした。
体質や誕生日、名前から紐解く
自分の質について、インドの知恵や数から
客観視した4回は、意外な面、嬉しい面、
まだしっくりこない面など様々。

その様々な面こそが、
自分の可能性を広げる要素となり、
しっくりこない面が意外にも
自分の一番の強みだったりすることを

私の実体験なども交えながら
ご一緒させて頂きました。

ちなみに私の実体験で
特に強みとなったのは、
「一人で行動すること」。

え~!意外‼
とよく言われるのですが(汗)
自分の数字を知るまでは、
一人ランチ、NG
一人外出、NG

家の窓から
一人夕陽を見る時なんて最悪で、
無性に寂しさが募ってきて
孤独感でいっぱいになる…
見えている面とは裏腹に
誰かと一緒であることを
強く望んでいた自分。

それが、自分の中に
「自立」というテーマがあり、
「一人上手」であることを知ってから

一人ランチ、寂しくない
一人外出、結構楽しいかも
家の窓から夕陽を見ると
綺麗だな~と純粋に思える。

そんな様にいともたやすく

変わった自分がいました。
それは、元々あった質だからこそ
やってみよう‼という気になり、
行動してみたら意外にもしっくりと
自分に馴染んでいったのです。
そんな経験があるので
今回の「自分を知る」時間を
ご一緒させて頂いて、
自分へのギフトである
「知る」ことが、
今後、参加してくださった方に
どのように活かされていくのかが
とても楽しみです。
 
さて、2クール目は、
自分の似合う色を知る
「パーソナルカラー」です。
 
これを知ると、与える印象が
ぐっと変わるので
とにかく褒められる。
現に似合う色のグループで
コーディネートした時の私は、
友人の子供にしばらく
気付かれなかったほど。

子供は正直ですね(笑)

 
講座は、体験も出来ますので
お気軽にご参加下さいね。
 

本日もお読み下さり

ありがとうございます

 

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん

 

RESERVA予約システムから予約する