こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

前回の記事

心が喜ぶ体にいいこと時間 3回目

で触れた数秘。

 

只今ワーク中(体に塗ること)の

オーラソーマ®のボトル

B106大天使ラツィエル

上層:ミスティペールオリーブグリーン

下層:ミスティライラックにも

”106”と数がふられています。

そう、オーラソーマ®は、

色からみてゆくのはもちろん

数やタロットなど多角的にみてゆける

様々な叡智が宿ったボトルなのです。

 

この106を足してゆくと…

1+0+6=7

1と似ている形をしながらも

矢印の様な斜めの形↗は、

真っすぐではなく

少し斜め右方向へと飛んでゆきます。

 

それゆえ「えっ!そうくる?」

といったように

人とはちょっと違う目線で

ものを見たり、思ったり、

感じたりする個性的な数。

 

そして7は、”自己探求の数”

と言われるように一旦立ち止まって

”内観する瞑想の数”とも言われます。

 

この他にも様々あるのですが、

今回のワークでは

この2つが特に際立っていて、

久々にこれを使って心の中の

奥深~くに眠っている思いを

文字に起こす作業を行いました。


これを最初に行った時は

自分と向き合うのがしんどくて

たったの数日で止まってしまい、

またある時は

自分のマイナス面ばかりが強調され

苦しくなって途中で挫折したり…

 

でも今回は、とっても不思議。

今までとは全くと言っていいほど

異なっていて、すらすら進み過ぎて

22日間で行うものを

わずか数日で終えてしまいました(笑)

 

この中で特に自分でも驚いたのが、

今、実際に手にしていないものを

具体的に書き出す項目の際に

手が止まったのです。

 

しかも書けなくて止まったのではなく、

無いのではなく、

無いと思い込んでいただけで

無いものはなかった‼

と心からふと湧き上がってきたのです。

 

この瞬間光が差し込んだかのような

スッキリ感‼

どんなに風が吹こうと

左右に揺れながら

必ず元の位置に戻ってくる

柔軟性のある竹の色は、

オリーブグリーン。

7の特徴を2つ挙げたように

えっ!そうくる?

といったユニークな視点で

物事がみれて柔軟になり、

内観することにより

新しい発見が生まれる。

 

数字からも色からも

それを感じさせてもらっている

今回のワーク。

 

心の豊かさは、
自分を知ることから。

 

そのためには、

見れる部分だけではなく、

見たくない部分の蓋を

ちょっとずつずらして

見てみる勇気も

時には必要かもしれないですね。

 

これには、

変容と過去を手放す

下層のライラックが

助けの手を差し伸べてくれました。

蓋をしたままだと暗いけれど、

開けてみると光を感じられますものね。

 

誕生数が7である私は、

7の数字を塗ることは

自分に立ち返る感じがとてもするのです。

 

そしてえっ、そうくる?

といった言葉にも身に覚えが…。

自分では直球だと思っていても

実は、変化球を投げていることも

あるようです(汗)
まぁ、これも7を持って生まれた運命。

 

皆さんは、どの数字をお持ちでしょうか?

気になる方は、

ぜひ一度、バースデーボトルカウンセリングを

受けてみてくださいね。

 

私は、自分のボトルを初めて知った時に

あまりにもハッキリした色の組み合わせに

ちょっとした拒絶感を覚えました。

 

でもこの拒絶は、

自分の中で勝手に描いていた

苦手意識からきていたのですね。

それを知り、

克服するきっかけとなった誕生数。
詳細は、こちらから。

それでは、今日も素敵な一日を☆

いつもお読み下さりありがとうございます。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん