こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

ここ数日、電源を入れても

真っ黒の画面のまま進まなかったPC。

 

どうしよう…と焦っていましが、

お陰様で無事に開けるようになったので

ブログ再開です。

 

この間、暑さも通り越して

酷暑の日々もありましたね。

皆さまお元気でいらっしゃいましたか?

 

8月に入り、8日はライオンゲートが開く日であったり、

10日は、観音様にお参りに行くと

四万六千日に相当する功徳が得られる日や
鎌倉土産として有名な

鳩サブレー(810=ハト)の日であったりと

縁起の良い日が続いていましたね。

 

ここrainbowbirdでも

ちょっとした縁起ものを発見しました。

それは、、、、、、、、

かたつむり‼

久々にこれだけ大きなものを見付けたので

なんだか気になって

”かたつむり 縁起”で検索してみたところ
・前にだけ進ので縁起が良い

・恋の成就

・安産へと導く

など幸運、幸福のシンボルとのこと。

今まで知らずにいたので

小さい頃なんて

♬つのだせやりだせあまただせ~♫

なんて歌いながらやりの部分を

ツンツンって触れて

縮んでいくのを楽しむという

残酷な遊びをしていたくらい…(*_*;

 

これだけ喜びに満ち溢れているならば
皆さまと分かち合いたいなと思っての投稿です。

また、手元にあった書籍「ちびギャラ」に

こんな可愛い絵と

心に響く文字があったので
そちらもシェアさせて頂きますね。

 

それでは、今日も素敵な一日を☆

いつもお読み下さりありがとうございます

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん