こんにちは。

インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

「自分を思い出したいと願う人たち…見にいらっしゃい」 

オーラソーマ®の創始者である

ヴィッキー・ウォールさんの言葉に

呼び止められたかのように魅せられた

B106大天使ラツィエルのボトル。

 

しかも現在のクリアガラス状のものではなく、

2007年に誕生したフロストガラス状の

ミスティペールオリーブグリーン/

ミスティライラックに。

 

今では入手出来なくなっているので

”保存版に”と思って取って置いたのですが、

実はこれ、単なる言い訳でした。

 

「神の神秘」という名を持つことや

「クリアリングのボトル」と言われていることから

何が明らかにされるのだろう…と先の不安が募り

”見たくない”もしくは”まだ見れない”という

恐れの渦に巻き込まれてしまっていたのです。

 

それがここ数ヶ月、なんだかワサワサとして

表面とは裏腹に心の奥底が落ち着かない

何とも言い難い心境だったのですが、

7月22日になぜか急にこのボトルに目が留まり、

冒頭の”自分を思い出したい人…”

その言葉がふと思い出されたのです。

ラツィエルはまた、錬金術のマスターでもあり、

これまで脇に追いやってきたものを見ることを助け、

繰り返し起こる条件付けのパターンにより

一歩が踏み出せずにいた過去の苦みを克服し、

正しいところへと導く変容をサポートしてくれる。

 

それはまるで、もぎたての苦々しいオリーブを

マリネにする段階で手を加えることによって

甘味へと変化するような、そのような色を持つボトル。

 

そして106は、真っすぐ突き進む矢のような形の1と

中庸の意味を持つ0と6から成り立って

ひとつずつ数字を足すと7(1+0+6)。

7は、瞑想の数とも言われるように内観する数字。

いったん立ち止まってバランを整えてから

自分の真実の道へと歩みを進める休息の時。

 

栓を開けて振ってみると

上下の色が混ざり合う美しい姿を現し

静まった後は上部の色が

フロストガラスを通してでしか見えなかった

ミスティペールオリーブグリーンへと変容しました。

それに対して潜在意識を表す下層はクリアなまま。

さぁ、霧の中へ入るとどうなるのでしょうか。

 

今これを塗るということは、

その体験が始まるということ。

 

自分の内側へと目を逸らさず入り、
その過程を慌てず焦らず

じっくり味わいたいと思います。

 

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の隠れ家サロンrainbowbird
みなみにこちゃん