インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

身体が喜ぶ豆もち

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

食いしん坊万歳!!シリーズの

第三弾は、”お手製豆もち”の情報です。

寝起きで36.5度、日中37度近くまで上がる私の平熱。
それなのに手先が冷たいのはなぜ?

それを調べていると、私の体質的には

”塩”をもっと摂取した方がよいのではないか?

と、思えるある方の本に辿りつきました。

 

それが”若杉友子さん”という

マクロビの食養をされていらっしゃる方。

 

この方の何が良いかというと、

”ええ加減”な取り組みを提案されているところ。
”出来るところから始めればいい”

この言葉って肩に力が入らなくて

”やってみよう♪”という氣にさせてくれる。

なので土鍋生活からスタートしている私です。

※図書館で借りてきた本。

 その中で氣に入った1冊を購入しました。

 

そして、”思考と感情は現実を生む”と言われている様に
この本を読んで間もなく

自家農園で栽培したお手製豆もちをお裾分けして頂きました!!

こちら、なんと贅沢にも丹波の黒豆がぎっしり

焼くとぷく~っと膨れ、ほんのり焦げ色が食欲をそそりますもち

手作りの味ってやっぱり美味しい!!

そう感じた至福の時幸せ

 

そしてこの色を見てB100大天使メタトロンを思い出しました。

上層は、虹の七色が光を放ったクリア。

下層は、虹の七色が吸収されたディープマゼンタ。

白い部分も黒い部分も全ては美しい!!

なので自分では見たくないと思っているものも

実は、美に繋がるもの。

見てみると意外と”あっ、それあったね。えへへ”と

笑える自分がいる。

 

ここ最近、手相、占星術、九星気学など

有難い事に様々な角度から

私というものを見させてもらう機会が多く、

客観視出来て面白い☆

 

さて、話はそれましたが、

きゅうきゅうは苦手なので、

お肉も甘いものも美味しく&有難く頂戴している私ごはん

引き続きその時々に身体が欲する食事を楽しもうと思っています。

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん 

コメントを残す

心が軽くなる本

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

何か起きた時に慌てふためき、

解決しようとすればするほどこじれる…。

そんな時にとてもお勧めの本がこちら

問題は解決するな

著者Kan.氏

 

Amazonより引用

著者Kan.氏は「問題は、必ず起きるもの。

それを味わいつくすところに人生の醍醐味がある。

そして、問題を解決しようとするのをやめれば、

生きることの本質に気づいていける」と言います。

 

本書を読み進むうちに、これまでとは違う新しい視点が生まれ、

生きることの意味そのものが大きく変わる体験ができるでしょう。

 

友人から教えてもらい、この本が手元にきてから

以前より幾らか”焦り”を感じた時の行動が

少しずつ変わってきたように感じています。

 

心が周りに左右されているな、と感じる時、

再び中心に戻れるきっかけとなる

お勧めの一冊です読む

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん 

コメントを残す