インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

イエローとゴールドの輝き

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

食いしん坊万歳!!シリーズの

第二弾は、”フルーツ菓子”の情報です。

 

まるで太陽の様な輝きを放つ2つのスイーツは、

”サンライト”と名を持つオーラソーマ®の
B4イエロー/ゴールドととてもよく似た色。

マンゴープリン
※自分で買うには、とても勇気のいる金額!!

 こちらは、パッションフルーツが入っているので

 とても爽やかな味わいが口の中に広がりhappy気分。

 また、プリンとゼリーの中間といった触感を覚えますウマッm

わかやまポンチ

※和歌山産の梅と果実がたくさん詰まったとろける味。

 気が付けば”あれ!!どこに行っちゃったの?!”と

 ひと瓶あっという間に食べてしまう

 すっと体に染みいるゼリー状ウマッm

 

イエローは、外から得る知識。

ゴールドは、内側に元から持っている知恵。

 

そして、このボトルのメイン テーマは、

内なる知識と内なる智恵「汝自身を知れ」の扉を開く”

またアファメーションは、

私は安全です。私は、自分が何も知らないことを知っています”

というメッセージを持っています。

 

そう、まさにB114大天使ラグエルを塗り終えた私の体験と重なるボトル。
これを頂いたのも偶然ではなく必然?なのかもしれませんね。

そういったことを”〇〇だから!!”と決めずに

”〇〇かも~”と肩の力を抜き、ただただ感じてゆく心地好さ。

そこに自分が、”ただある”ということがしっくりいく。

 

このボトル、急を要する時に助けてくれる

救急隊シリーズの1本でもあるのです。

なので、お腹の調子が思わしく無い時や

緊張が高まっている時にサポートしてくれる強い味方。

 

部屋に残り1/3がディスプレイと化しているので

B90を塗る前にこれからワークしてみようかな~と思いますB004

 

ボトルをお持ちでいない方も

色を感じながら呼吸してみて下さいね。
きっとその色が魔法をかけてくれますよ魔法キラキラ

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん 

コメントを残す

消える手

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

私達の身体は、60兆個の細胞で出来ていると言われていますよね細胞

 

先日、レインドロップを受けて下さった方が終わった後に

「ここに手を置いてくれましたよね」

と、私があえて手を置いた箇所に触れながらお話され、そして続けて

「触れてくれてるな~と思っていたら…??消えた???えっ

と思っていたら再び手の感触が戻ってきた!!」

と驚かれていらっしゃいました。

 

そうなんです。
まさにその感覚で手を置いていたのです。
なのでこのお話を聞いた時に

私達ってつくづく共鳴し合うのだな~と実感しました。

 

レインドロップの様に手と肌が直接触れ合うと、
普段緊張している箇所が手に取るように分かる。

というかそう感じるのです。

トリートメントしていも

目視段階で”ここ、辛かったね”と思う様な箇所って

トリートメントしていても他の箇所よりも緩むのに時間がかかる。

それほど頑張ってくれていたのでしょうね。

 

そんな時は、みなみ流のタッチケアが入ります。

これは、その氣になる箇所に氣を当ててゆくもの。

そして、その際に細胞さんをイメージするのです。

泣きそう。こんな顔をした細胞さんひとつひとつに感謝とお礼を伝え

うっとり。この様に穏やかになり、やがて笑顔で元気いっぱいになるラブスマイル♪

これを私の中で思い描きます。

 

そうすると不思議なことに受けて下さっている皆さん揃って

①の時にあきらかにその直前までとは異なり

”呼吸が深く穏やかになって行く”のです。

 

そして②の時は、私の手が細胞さん達と直接触れ合うイメージで

よりこちらの呼吸を深めてゆきます。

そうすると、肌に置いた私の手がぐ~っと

深層へと吸収されてゆく感じを覚えます。

それが”大丈夫”の合図。

自然と手が離れてゆきます。

 

先日受けて下さった方はこれと共鳴し、

感じ取って下さっていたのですね。

 

生活していると日常に振り回され、ついつい頭ばかり使って

身体があることを置き去りにしてしまいがち。

 

人に触れてもらう事って”今、ここに私が存在する”

これに引き戻してもらうことなんだろうな~って思っています。

身体があるから色々体験、経験出来る。
その喜びの為に身体を感じる時間。

やっぱりタッチケアって良いねGOODって思う私です。

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん 

コメントを残す