インド式ドライヘッドマッサージ/北鎌倉のプライベートサロンrainbowbird

触れられることで心身がゆるみ「自分を見つめ、自分と繋がり、自分に還る」そんな「私」を感じる場所がrainbowbird

魅了されるアートフラワー

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

日付が遡って11月。

この日オイルチャンピを受けて下さったのは、
アートフラワーの基礎、上級、専修コースを終了され、
現在師範取得を目指されているAさん。

女性らしさと頼もしさを兼ね備えた彼女の手から生み出される作品は、

凛とした中に温かみがプラスされ、色使いもとても美しいものばかり。

その日は、私の誕生日とあってこんな素敵な贈り物を頂戴しました。

ひとつは、ガラスの靴にバラが添えられた作品。

受け取った瞬間にテンションが上がり、
心はあっという間にシンデレラ気分~シンデレラガラスの靴(笑)

 

そしてもう一つは、上に乗せたホイップが雲の形をしている

ふわっふわの生地とクリームが入った口当たりの良いケーキ。

軽くて美味しくて、あっという間に平らげてしまいましたデリシャス!

ちなみにアートフラワーとは、

①白い布をカット(花びらや葉の形)

②染色

③一枚ずつコテあて

④花びらを組み立てて花の形に形成

⑤茎や葉を作成

⑥④と⑥を合わせて一本の花に仕上げる

という愛を込めて大切に創り上げる繊細な作品です。

 

Aさんの様に手先を使われる方は、チャンピサージで上半身を緩めた後、

再び背中、肩、首、そして腕から手の平、指先まで

じ~っくりとオイルを使ってケアしてゆくオイルチャンピコースが、

”心身共に楽になる~癒し”と、とても喜んで下さいます。

また、サロン内に飾られているこちらの作品もAさん作。

ぜひ、どこにあるか探されて下さいねウィンク

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん  

コメントを残す

久しぶりのオーラソーマ®授業に参加して

こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

”オーラソーマと伝統カバラとシルバースレッドリーディング”

このタイトルに惹かれ、昨日カラフルKさんで講座を受講してきました。

教えて下さったのは、広島の石田博実先生。
探求心旺盛で幅広くあらゆることを深く理解されている先生から

伝統カバラ、モーゼの十戒の秘境的な意味を

わかりやすく教えて頂きました。

また、瞑想時に”映像を見ることが苦手!!”

と思っていた私でしたが、
昨日の誘導瞑想では、”見て下さい”

と言われる前に既に映像が浮かび上がってきて、
どうしてそれを見たかの理由まで

心にポンっと思いがこみ上げてきたりとカバラの瞑想は、

今までとは一味もふた味も違っていて

参加されていた皆さまも私と同様

”入りやすい!!”と口を揃えておっしゃっていました。

 

そして映像を見た中で特に印象的だったのが、

文字や記号など象徴を見る場面でのこと。
”では、見て下さい”と言われる前に

「愛」という文字が出てきたのですが…

実際に”見て下さい”と言われた瞬間に

書かれた紙が折りたたまれてしまったのですあせる

 

そこで一生懸命開こうと意識したのですが、

頑としてそれは動かず…
なぜだろう?と思った瞬間に

”愛は文字や形に表せないもの”

と心の声?が聞こえたのです。

不思議~!!

でも妙に納得してしまった私です。

 

そういえば、カラフルKで取り扱いのある

このセットを先日頂戴したのですが

ロ、ロイヤルブルー!!

と焦った私がいました顔文字
というのも、深まった夜空の色だけに

「私には見えない、意味が今一つ入ってこない」

その様に”頭で思いこんでいた”のです。

ロイヤルブルーは、

「内なる平和、内なる洞察」。

第三の目とも呼ばれる第六チャクラを開き、

直感力を高め、物事の内なる真実である

深い部分を感じ取る。
そんな色のメッセージも含まれた色。

今回の講座、そして頂いたこの色を通して
ついつい頭で考えてしまいがちで直ぐに

”なんで?”と答えを探し出そうとしてしまう私の癖。

でも、答えはわざわざ探さなくても

いつでも”そこ”にあることを心で感じました。

 

やっぱりオーラソーマ®って良いな~*>∀<*B096

そう思った一日でした。

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん  

コメントを残す