こんにちは。
インディアンチャンピサージ(インド式ヘッドケア)の

日本校認定講師、みなみですにこちゃん

 

さて、1日の小旅行の行き先は「熱海」でした。

車窓からの眺めもこの通り、大自然を満喫です!!

なぜ熱海かというと、
”来宮神社の大楠を見てくると良いよ”

と友人より連絡をもらっていたので、
天気も良かったし、小一時間で行けるから
行ってしまおう!!と即決。

 

日差しと共に電車の揺れが心地好く、
途中ウトウトしながらあっという間に来宮到着。

境内が、以前来た時よりもずっと綺麗になっていて
記憶の中の神社とは別物でした。

本殿横の弁天岩が妙に気になりつつも

お目当ての大楠へと歩みを進めると、

そこには樹齢2000年超の立派な御神木がお出迎え。

右廻り、左廻りは決まっておらず、
お参りを済ませてから
幹を1周廻ると寿命が一年延命する伝説。
そして心に願いを秘めながら1周すると
願いが叶う伝説があるという。

私は、後者を選択。
思いを秘めながら1周してきました。


この”秘める”って自分の内側の声を聴くには最適!!
というか、私には合っているみたい。
”あっ、そんな事思ってたんだ~!!”
と我ながら驚いてみたりします。

 

その後、20分ほど歩いて熱海に着いた時には
日が暮れかかっていたので、
海を感じられるけれどそれほど駅から離れていない
KKR熱海の日帰り温泉を利用し、
ゆった~りと身体を緩めてから帰宅しました。

17:00~18:30の時間帯は、
宿泊客の方の食事と重なり
ほぼ貸し切り状態なのでお勧めですおんせん。。

 

いつもありがとうございます

JR北鎌倉駅西口より徒歩2分

森の寛ぎサロンrainbowbird
みなみにこちゃん